LOADING

ブログ BLOG

ロエベ(LOEWE)は、スペイン発祥のラグジュアリーブランドであり、その高品質なレザーグッズで知られています。ロエベの製品は、ハンドバッグ、財布、アクセサリーなど、幅広いカテゴリーのアイテムがございます。ここでは、ロエベ製品の買取に関するポイントや、買取店スタッフとしての専門的なアドバイスをご紹介します。

ロエベはバッグから小物まで需要が高い!!

loewe ロエベ 商品ラインナップ
ロエベ(LOEWE)1846年に設立されたスペイン発のブランドです。
その品質の高さ、シンプルながら洗練されたデザインから人気のあるブランドの一つです。
ロエベのバッグやアクセサリー、アパレルのアイテムはドラマや映画などの衣装などで使用されていることや、芸能人の愛用率も高く、中古市場でも需要が高いブランドとなっております。

また、ロエベはバッグはもちろんのこと、財布やマフラーなどの小物類も中古市場で需要の高いアイテムが多くございます。
では高価買取が期待できるアイテムにはどのようなラインナップがあるのでしょうか?
ここで細かくご紹介していきます。

アマソナ

ロエベ バッグ アマソナ
アマソナは、1975年に誕生したロエベのアイコニックなバッグの一つです。
ボックス型のシルエットに少し丸みを帯びたシルエットが特徴で、スタイリッシュながらも女性らしさのあるデザインとなっております。
また四隅には型崩れ防止用のコーナーパッチが当てられていて、型崩れしにくい仕様となっている為
ビジネスバッグやデイリー使い用としてもとても使いやすいバッグとなっております。

サイズ展開も豊富で、7種類のサイズがございます。
横長タイプの、アマソナ23、28、44
正方形のコロンとしたフォルムの、アマソナ16、19
縦長のフォルムの、アマソナ15
ウォレットバッグのようなポーチ19
のラインナップになっております。

自分の好みや用途に合わせて選ぶことができるのはとても魅力的ですね♪

パズルバッグ

ロエベ パズルバッグ
ロエベのパズルバッグは日本の折り紙から着想を得て生み出されたバッグで、
名前の通り、レザーパーツをパズルのように組み合わせたフォルムと、フラットに折りたためるユニークなデザインが特徴です。
また、ショルダー・ハンド・クラッチなど5WAYで使える多様性の高さから、その日のコーデ、用途、さらにそのシーズンの流行にも合わせて使えるバッグです✨

パズルバッグには「パズル」と「パズルエッジ」のラインナップがあり、
「パズル」にはミニ・スモール・ミディアム・ラージの4種類、
「パズルエッジ」にはミニ・スモール・ラージの3種類があります。

両者の違いとしては、上の画像のバッグのようにレザーパーツとレザーパーツの間に少し隙間があるのが「パズル」。
そのレザーパーツどうしを重ねてワンステッチで縫い合わせているのが「パズルエッジ」です。

ステッチはパズルのほうが明らかに長くて手間がかかっているように見えるのですが、お値段はパズルエッジのほうがやや高めになっています。

より高く売却するためにやっておいた方がいいポイント

買取のポイント
状態を保つ
できるだけ新品に近い状態で保つことが重要大切です。使用していない時は、本来の形を保つために中に詰め物を入れ、専用の保護袋に入れて保管しましょう。

付属品を揃える
箱、保証書、ダストバッグなどの付属品が全て揃っていると、買取価格が上がる可能性があります。

限定品や特別なコラボレーションアイテムは、市場に出回る数が少ないため、高価買取の可能性が高いです。

流行をチェックする
ロエベアイテムに限らず、ブランド物の買取価格は市場の需要に大きく左右されます。流行りのデザインや色、季節によって需要が変わることがあるので、売り時を見極めることが重要です。

信頼できる買取店を選ぶ
買取価格だけでなく、信頼できる評価を行ってくれる店を選ぶことが大切です。事前に口コミや評判を調べ、実績のある買取店を選びましょう。

~査定から売却までの流れ

査定の流れ
当店では、LINE画像査定や出張買取、LINE画像査定を行っております。
LINE画像査定では、製品の写真を送付し、大まかな査定額をご提示することが可能です。
査定は全て無料で行っており、出張買取の際も出張費などの手数料は一切頂いておりませんので、
お気軽にご利用ください。

また、ご利用の流れについては別ページにも詳細を記載しております。
ご利用に関しましてご不明点や不安な点がございましたら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

ご利用の流れ